このサイトでの大体の設定。結構適当なので後々変更することもあります。軽く参考までに。11/25更新

>>基本
メガオプメガ、スタブラバリ三つ巴、ビージャズビーが本命な感じです。CPとして書いていますが、恋人とかそういう関係ではないです。多分。
この三組は色々なところで出てくると思います。
スタブラスタ、ビーバリ、ジャズスタ、ビーオプetc...色々な組み合わせが頭を巡っております。形になるかは分かりませんが、この人そういうネタを妄想しているんだ、と思ってくだされば幸いです。
恋愛的なベクトルのはっきりしている方が攻める感じです。なのでくっ付くと完全リバになってしまいます。
可愛い子が格好良く攻めるのが好きなのでビーは総攻めの心意気で。でも受けビーも好きです。

>>年齢
高:ラチェット>アイアンハイド>オプティマス≧メガトロン>バリケード≧スタースクリーム≧フレンジー>デバステーター>ジャズ≧ボーンクラッシャー≧ブラックアウト>スコルポノック>バンブルビー:低

>>攻受度(あくまで目安です)
攻:バンブルビー≧フレンジー、ラチェット>スコルポノック>デバステーター≧ボーンクラッシャー≧アイアンハイド≧ジャズ≧スタースクリーム≧ブラックアウト≧バリケード>メガトロン≧オプティマス:受

>>軽く設定(主要人物のみ)
・オプティマス・プライム
利他主義。現実主義。自己否定的。後ろ向き。外向的。受動的。
自身の行動の責を負い、更に他人の責も背負うとする。
よく後悔の念に囚われる。戦いに関して容赦は無い。
それらをひっくるめてちゃんと強いひと。周りを支えて、そして支えられて生きているのを知っている。ただ我欲を露にしないので、潔癖、孤高に見える。
実はあまり自分で選択肢を作らない。示された選択肢を選ぶことが多い。
オプティマスにとってメガトロンは唯一自分に許しを与えられる存在。

・メガトロン
利己主義。理想主義。自己肯定的。前向き。内向的。能動的。
自身の行動の責は負うが、他人の責は背負わない。
後悔はしない。戦いに関して容赦は無い。
自己をしっかりと持った強いひと。強すぎて他人を頼らないし、他人を頼らせない。孤高のひと。ただ我欲のままに生きているので、触れ難いほどではない。
自分で選択肢を広げ、そしてそれを選び取る。滅多に選択を人に委ねることはしない。
メガトロンにとってオプティマスは唯一自分を罰することの出来る存在。

・バリケード
利己主義。現実主義。客観的。受動的。マイペース。
物理学者。マーシャルアーツマスター。理性ある戦闘狂。
普段は比較的理知的な言動を取る。短気で怒りっぽいが大概先を越されて冷める。戦闘中はかなりハイになる。
真偽の区別が無い。本音が有るのかどうか分からない。騙すのが大好き。ゆえに嘘吐き。
言葉責めも肉体責めも好きなドS。他人の色々な表情や態度を見るのが好き。
スタースクリームの性格は嫌いではない。もっとしっかりしろ、もっと周りを見ろと思っている。戦前からの付き合い。
ブラックアウトはもっと上手く立ち回れば良いのに、と思っている。
二人の根底にはメガトロンが根付いているのを知っているので、自分にどんな感情が向かっても信じない。

・スタースクリーム
利己主義。理想主義。主観的。能動的。
科学者。スピード、パワー、知能ともにメガトロン、オプティマスに次ぐ実力を持つが、生かしきれていない。
メガトロンコンプレックスその1:エディプスコンプレックス。ちなみに戦前はファザコン。つまりは偉大だと認めているからこそ、越えたい。この手で倒したい。
全ての行動を知らずにメガトロンの行動と比較してしまっている。一番囚われている。認めたくないから躍起になって更に空回り。スパイラル。
言葉責めも肉体責めも好きなドS。とりあえず獲物をいたぶるのが好き。自分の優位性を誇示するのが大好き。
バリケードには警戒しつつ、無意識に甘えている。嫌悪していないのを感じ取っているので調子に乗っては手酷くやり返されている。
ブラックアウトは大嫌い。鬱陶しい。黙れ小僧。メガトロンの犬め。このふたりは兄弟な感じ。スタスクは兄。

・ブラックアウト
利他主義(むしろメガトロン利主義)。理想主義。主観的。能動的。
メガトロン命。メガトロンの為に動き働き生きている。メガトロン>越えられない壁>自分>その他。
メガトロンコンプレックスその2:マザーコンプレックス。あの慕い方は父親というより母親の気がする。俺が護るっ!な感じ。勿論ファザコンでもある。この手で護りたい。
攻守の形態がはっきりと分かれているので、どちらか一方を強化するとどちらかはほとんど機能しなくなる。よって戦場では自然とチキン戦法に。喧嘩の時はガチでいきます。やるべきことがはっきりと決まっているので、自分は易々と死ぬわけにはいかないと思っている。その為に仲間だろうとなんだろうと使って生き残る覚悟です。ゆえに卑怯者、臆病者だとか言われる。
ドSだが、上には上がいました。
バリケードが何故比較的大人しくスタースクリームに従うのか理解できないし、したくないけど、気になる。
スタースクリームは大嫌い。鬱陶しい。むかつく。メガトロン様に逆らうな、死ね。このふたりは兄弟な感じ。ブラは弟。

・バンブルビー
そのうち。

・ジャズ
そのうち。





FIN